安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

用事3つでもうアウト

無職なので時間が有り余っているのですが、

それでも1日に複数の用事をこなすのは疲れます。

具体的には用事が3つを超えると心身共にダウンします。

 

先日も外出2つとある予約を取る用事があったのですが、

たったコレだけで夕方にはぐったりでした。

つくづく自分の体力のなさを思い知らされた訳ですが、

この体力のなさ故に自分は早期(セミ)リタイアを

目指したのだと思い出しました。

 

私はとにかく体力がないんです。

肉体的にはもちろん、精神的にもタフではない。

だからフルタイムで働いていたときは

今より若かったにも関わらず、

休日は休むことを第一に考えていたように思う。

 

幸いにして必要労働時間(=必要収入)が減っているので

こんな私でもなんとかやっていけているが、

それもこれもコツコツと投資や節約・断捨離をやってきたからで、

この点は本当に過去の自分に感謝している。

出来ることなら今後は用事を詰め込まない

配慮が出来るようになれば良いのだが。