安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

停滞期間継続中?

先月後半くらいからですが、

なんとなく停滞しているなー

と思うことが続いています。

 

全体的にやる気がないのもありますが、

毎日が繰り返しって感じがします。

もちろん違うこともやってるし

新しいことにも手を出しているのですが、

なんとなく「昨日の繰り返し感」が強いんです。

 

コレはコレで悪くない。

毎日のんびり過ごすのは嫌いじゃない。

でも自分の理想と比べると

なんだかなーって思っちゃうんです。

 

無職を始める前にこういうことをやりたいって

色々考えたのですが、正直あまり出来ていません。

このあたりの理想と現実のギャップが大きくなって、

停滞している感覚が大きくなったのだと思う。

 

解決策としては現実を見つめ直すか

理想に近づこうと頑張るしか思いつかないのですが、

どうするべきか悩んでしまいます。

こんなところも停滞感に繋がっているのでしょうね。