安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ジジイみたいな生活

やる気の乱高下の激しさに定評のある私ですが、

今はやる気なしのターンです。

そんなときどんな生活になるのかというと、

「ジジイみたいな生活」

という言葉がぴったりな気がします。

 

朝起きて、ダラダラして、ちょっとだけ家事をして、

ご飯食べて、ネット観て、気がついたら寝る時間。

何の誇張もなくリアルにこんな生活になっています。

4月末まで介護施設で働いていましたが、

利用者の(割と元気な)おじいちゃんって

こんな感じの生活だったと記憶しています。

 

別にこれが悪い生活とは思わないのですが、

ホントはもうちょっとやる気を出して

取り組みたいことがあるので、

罪悪感というか情けなさというか、

そういった後ろ向きな感情に支配されちゃうんですよね。

 

とはいえまたやる気モードになるには

経験上、もうちょっとこんな

ジジイみたいな生活をやった方が

いい気もするんですよね。

無職で時間はあるんだし、

まあ焦らずいきましょうか。