安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くことを考えると吐きそうになる

前回の記事で無職後の働き方について考えました。

無職後の働き方 - 安西英雄の備忘録

こんな記事を書いた直後に言うのもなんですが、

働くことを考えると吐きそうになります。

 

就職活動をやらなければならないと考えると吐きそうになる。

派遣会社を選ばなければと考えると吐きそうになる。

面接のときどんな受け答えをしようか考えると吐きそうになる。

出勤前の精神状態を思い出すと吐きそうになる。

初出社時の挨拶の緊張感を思い出すと吐きそうになる。

厄介な相手と関わったらと想像すると吐きそうになる。

職場の理不尽なルールを思い出すと吐きそうになる。

 

とにかく働くことを考えると吐きそうになる。

そのくらい働くことが大嫌いなんですよ。

そりゃあ働かなければお金を稼げないわけで、

今の私だと完全リタイア出来るほどの資産は無い。

だからいずれは週3日くらい働かなければならないけど、

それを想像すると本当に嫌になる。

 

出来ることなら一生無職でいたい。

今のダラダラした生産性の無い生活を続けたい。

それが出来ないのが残念だと心から思う。