安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職時の寂しさは気付いたら忘れている

過去に何度か退職したことがあります。

私は労働が大嫌いで働くことにいい印象がなく、

そのため職場にもいい印象がありませんでした。

それでも退職時は物悲しい気持ちになりましたが、

そのときの気持ちは気付いたら忘れていました。

 

もはや退職時どんな感じだったかもおぼろげです。

物悲しかった気持ちも

「そうだった気がする」

くらいしか覚えていません。

退職なんてそんなものです。

 

退職したことがない人には物凄く大きな出来事に

思えるかもしれませんが、退職なんて

他の思い出と同じで時が経てば忘れるものです。

変に特別視する必要はありません。

さらっと辞めればいいんです。

 

今は期間限定無職をしている私ですが、

いつかは再就職するでしょう。

その職場を辞めるときもさらっと辞めたいものです。