安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

続けられるかどうかが全て

今までいくつかの技術や知識を

それなりのレベルで習得したことはある。

逆に習得したかったが出来なかったことも

沢山あるが、二つの違いを考えると

「続けられたかどうか」

が全てだと考えられる。

 

例えば私は最初、誰でも出来ると思われる

介護の仕事でさえロクに出来なかった。

笑い話 - 安西英雄の備忘録

それでも続けているとそれなりに出来るようになったし、

5年ほど経験を積んだ今では日本中どこでも

「とりあえず働けるレベル」だと思う

(介護が供給不足というのが一番の理由だが)。

 

こんな風に最初は全然成果が出なくても

続けることによってある程度のレベルには

達することができると考えている。

なぜこんな当たり前のことを書いているかというと、

今まさに「あること」を習得せんと頑張っているから。

 

コレは以前から出来るようになったらいいな

とずっと思っていたが、何度も失敗したこと。

何度も失敗したから諦めたほうがいいのかな?

とも考えたが、それでもやりたいなら

その気持ちだけは本物だろうと思い

もう一度始めてみることにした。

 

ちょうど良くそれを達成するための

(自分にとって)新しい考えも知ることが出来たし、

何とか続けることによって成果を出したいものです。