安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

習慣が途切れた日

ここ数ヶ月ずっと続けていた習慣があるのですが、

昨日その習慣をやることが出来ませんでした。

 

原因を考えると寝不足で体調があまり良くなかったり、

新しく始めようとしたことが上手くいかず

気分が乗らなかったなどが挙げられる。

 

ずっと続けていた習慣を途切れさせてしまった事実は

思いのほかショックで、特に習慣化できていたと思ったのに

やろうとする事すらしなかったことがショックだった。

 

しかしそうなるとこれから習慣化したいと

思っていることを習慣化するのは

かなり難易度が高いような気がする。

ゼロからのスタートと思われたが、

精神的にはマイナスからのスタートな気がする。