安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2018-09

今年立てた目標の達成状況を確認します。

今年の目標がコチラ。

2018年の目標 - 安西英雄の備忘録

 

①退職資金を貯める

期限が退職予定日の7/31だったのですが、

派遣切りにあったため退職日が4/30になりました。

派遣切りにあいました - 安西英雄の備忘録

そのため目標金額と期限を変更しています。

 

予定どおり5/20に振り込まれた給与を足して

目標の達成となりました。

今年いっぱいというか来年の春ぐらいまで

失業保険だけで暮らせそうですが、

何かあったときの備えは

多いほうがいいので良しとします。

 

②行ったことのないプロレス会場5ヶ所に行く

先月の記事でも書きましたが、

8月はヒートアップ道場でプロレスを観てきました。

8/4ガトームーブHEAT-UP稲田堤道場大会 - 安西英雄の備忘録

首都圏に来て良かったと思うのは

東京ドームからこういった小さい道場まで

様々な会場でプロレスが観られること。

この体験が出来ただけでも引っ越した

甲斐があるってものです。

 

実は8月はもう1ヵ所行ったことのない

会場に行く予定でしたが、

これ以上にやりたいことが

あったため中止しました。

 

ちょっと残念でしたが、

中止しただけ楽しいことが

出来たので良しとします。 

 

③短期バイトを5回やる

こちらは当初失業保険を貰い終わる9月以降に

やる予定だったのですが、

失業保険を今年いっぱい貰えることが分かったので

目標自体を取りやめることとします。

ただバイト自体は興味があるので

年明けからやっていく予定です。

 

④ブログを400回更新する

すでに330回近くになっています。

予定より大分速いペースですが、

あくまで無理せずじっくりと

やっていこうと思います。 

 

コメント

目標というよりやりたいことはチラホラある。

やりたいことと目標にすべきことの線引きって

結構曖昧で迷ってしまう。

単純に「どうしてもやりたいこと=目標」

でも良いかもしれないので、

来年以降の参考にしようと思う。