安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

9/1丸藤正道20周年記念大会

9/1に両国国技館で行われた

丸藤正道20周年記念大会を観戦してきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

なんといっても参加選手が豪華でした。

記念大会とはいえ各団体のトップ選手が

ここまで集まるのは、丸藤選手が

コレまでやってきた事の結果だと思います。

懐かしい選手からデビュー1年ほどの若手、

楽しい試合から激しい試合と興行内での

触れ幅が本当に広く、ビッグマッチに

相応しい大会になったと思います。

 

そしてメインイベントで丸藤選手の相手となった

ヒデオイタミ選手。

あのWWEが他団体に選手を貸し出すのは

異例中の異例で、例えるなら

メジャーリーグヤンキース楽天

田中投手を1日レンタルするようなものです。

ありえないと思うでしょ?

そのありえないことが起こったんです。

 

私には想像することしか出来ませんが、

きっと裏ではスタッフをはじめ大変な

苦労があったと思いますが、それでも

この大会を成功させたい想いと、

なにより丸藤選手の宿命のライバルである

ヒデオイタミ選手の想いがあったからこそ

実現した夢のカードだったと思います。

 

本当にすばらしい大会でした。

当日参戦した選手、スタッフの皆様、

そして一緒に観戦し大会を盛り上げてくれた

すべての人たちに感謝します。

すばらしい大会を魅せてくれてありがとうございました。