安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

軽いPC断ち生活

数日前から軽いPC断ち生活を続けている。

具体的にはどうしてもという理由がなければ

午前中はPCを起動しないというものだ。

 

全然たいしたことないように思うかもしれないが、

私にとってはこれでも大きな一歩といえる。

何せ今までは「朝起きたらPCを起動する」

というのが日課だった人間だ。

その習慣を断ち切るだけでも大きな変化といえる。

 

コレをやろうと思ったのは別の習慣を付けたいからで、

何かをやるなら何かを断たなければいけないと考えているから。

将来的には夕方までPC断ちが出来れば理想的だが、

まずは「朝起きたらPCを起動する」から

脱出できれば上等だろう。