安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

勉強体力が全くない

無職になったらあることについて勉強したかったのですが、

最近、重い腰を上げてやっと始めてみました。

ところがこの勉強があまり捗っていません。

原因は色々あるのですが、

大前提として勉強体力が全くなくなってます。

 

とにかく集中力が続かない。

集中できないから勉強が進まず結果も付いてこない。

結果が出ないとまたやる気がなくなるという

負のスパイラルに陥っています。

 

今はせめてもの抵抗?として

オーディオブックで聞き流したりしていますが、

コレだけじゃ成果が上がるものじゃないですし、

本格的に勉強にのめり込める様にしたいものです。

 

まずはどうにかこうにか勉強を続けて

勉強体力をつけるところから始めなければいけませんね。