安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2018-08

今年立てた目標の達成状況を確認します。

今年の目標がコチラ。

2018年の目標 - 安西英雄の備忘録

 

①退職資金を貯める

期限が退職予定日の7/31だったのですが、

派遣切りにあったため退職日が4/30になりました。

派遣切りにあいました - 安西英雄の備忘録

そのため目標金額と期限を変更しています。

 

予定どおり5/20に振り込まれた給与を足して

目標の達成となりました。

今年いっぱいというか来年の春ぐらいまで

失業保険だけで暮らせそうですが、

何かあったときの備えは

多いほうがいいので良しとします。

 

②行ったことのないプロレス会場5ヶ所に行く

 

まだ記事にはしていませんが、

本日ガトームーブの興行を観に

ヒートアップ道場に行ってきました。

これで3ヶ所目達成です。

 

道場というだけあって会場としては狭く、

最大で50人くらいだと思います。

でもその狭さがワクワクしました。

 

8月はもう1ヵ所、行ったことのない会場に行きます。

この分だと余裕を持って達成できそうですね。

 

③短期バイトを5回やる

こちらは当初失業保険を貰い終わる9月以降に

やる予定だったのですが、

失業保険を今年いっぱい貰えることが分かったので

目標自体を取りやめることとします。

ただバイト自体は興味があるので

年明けからやっていく予定です。

 

④ブログを400回更新する

すでに290回を超えています。

予定より大分速いペースですが、

あくまで無理せずじっくりと

やっていこうと思います。 

 

コメント

以前から追加の目標を考えてたんですが、

あまり良いのが思い浮かびません。

無理をして考えて生活が窮屈になるのも嫌なので、

今年はこのまま行こうと思います。

 

目標はあくまでちょっとした刺激のためのものです。

それ自体を目的にする気はありません。

自分のペースでじっくりやれれば十分でしょう。