安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

予算度外視で遊ぼうと思ったら意外とお金が掛からないみたいです

私の趣味のひとつにプロレス観戦があるのですが、

8月は夏休みがあるためどの団体も興行が多い。

加えてビッグマッチも結構あるので、

絶賛無職中の私としては観にいきたい興行が沢山ある。

ということで私が行ってみたい興行を

予算度外視で挙げていったのですが、

意外とお金が掛からないみたいです。

 

行こうと思った興行は全部で5つ。

これらに行くための交通費やチケット代を計算したら

2万円ちょっとで行けることが分かった。

もっと掛かると思って意外だったが、

チケットは一番安いやつだしグッズを買う気もない。

それならこんなものか?とも思う。

 

そもそもこうなった原因は私の貧乏性と

モノを持ちたくない性格から来たもの。

普通の人ならグッズを買うなり

ちょっといいチケットを買うなりするのだと思う。

コレをどう捕らえるかは自分次第だが、

私はとりあえず

「安上がりな人間でよかった」

と思うことにしますか。