安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今の生活を頑張ってるつもりは全くない

たまに私の生活を「頑張っている」と言われます。

私としてはそんなつもりは全くありませんが、

30過ぎて縁もゆかりもない場所で一人暮らしを

始めたのが頑張ってるように見えるらしいのです。

 

今の生活はラクを求めた結果

そもそも私の生活はラクを求めた結果です。

私は他人(自分以外という意味で)と暮らしたくないし、

自分の事は全部自分で決めたい。

一人暮らしがいいが、かといって高すぎる

家賃を払うため必要以上に働きたくない。

 

そういった自分がやりたいこと、

やりたくないことの中でバランスを

取っていった結果が今の生活です。

だから今の生活は頑張るのではなく

ラクをしたい結果と言えます。

 

もっともっとラクにしたい

今の生活を頑張ってる気はありませんが、

今よりもっともっとラクな生活をするために

色々行動したいとは考えています。

今の生活も大分ラクですが、

まだまだ足りません。

もっともっとラクで自由な生活を手に入れること。

コレは私が生涯目指すものになりそうです。