安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

未だに冷房が苦手です

連日の猛暑のため冷房全開で過ごしているのですが、

冷房の風って苦手なんですよね。

コレには原因があって、最初の職場のせいなんです。

 

最初の職場は2013年3月まで働いていたのですが、

私は金属部品の品質管理をしていました。

その一環で寸法の測定もしていたのですが、

基本的に金属の寸法は20℃のときのものなんです。

なので検査室は1年中一定の温度に保たなければいけず、

夏場はエアコンがガンガン掛かっていてものすごく寒かったんです

(夏場も冬服じゃないと過ごせませんでした)。

 

この職場環境のせいでエアコンが苦手になりました。

実家のエアコンも付けられないくらいでしたし、

しばらくは扇風機だけで過ごしていました。

 

今はかなりマシになりましたが、

それでもまだエアコンの風が苦手です。

だから最近の猛暑はヤバイんですよね。

エアコンを止めれば暑いし、付けても風がキツイ。

扇風機もスペース的な問題で買いたくないしで、

ちょっと追い込まれた感じになっています。

ホントにいっそのこと北海道あたりに行きたいくらいですよ。