安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やる気がないときはやることを減らします

連日の猛暑であらゆるやる気がなくなりました。

一応冷房を使っているのですが、

それでもほとんど効果はありません。

ということで、やる気がないので

やることを減らしています。

 

ここ最近、いつもやってるのは最低限の家事だけ。

それもかなり手を抜いていますし、

外食も利用しています。

 

習慣的にやっていたこともいくつか減らしました。

逆にコレでも残っている習慣は本物だと思っています。

思いがけず週間の断捨離も出来ましたね。

 

結果として最近の私は最低限の家事と習慣、

その間にやりたいことがあったら適当にやって、

残りの時間はダラダラしています。

 

普通なら問題がありそうな生活ですが、

無職だとコレでもやっていけるのが嬉しいところ。

臨機応変な生活が出来るのが無職の強みです。

 

でもやっぱり暑い場所からも離れたい。

夏の間だけ北海道に行きたい。

そして冬寒くなったら沖縄に行きたい。

私の理想の生活はソレなのだなと

思わずにいられない。