安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018-07版 今思ってること

・無職3ヶ月目だがまったく飽きない

・働く気は一切起きないし、

 誰かに会いたいとも思わない

・失業保険を貰うための月2回の手続きすら面倒

・無職前にやりたいことと、

 無職後にやりたいことがちょっと違う

・失業保険を貰っているうちは

 本当の無職と呼べないのかも?

・失業保険が終わる来年以降どうなるか興味がある

・自分の自由が増えるほど、人生の満足度はあがる

・それにしても働きたくない

・たまにファミレスに行くととても贅沢した気分になる

・自分がそのとき一番やりたい事をやるのが一番幸せ

・どうすれば働かなくていいかたまに考える

・今年の生活費次第だが、次ぎ働くときは週2日勤務もアリ?

・満足することが増えた気がする

・だが「もうちょっと」と思うことも増えた気がする

・一生無職でいたい

・ネットとプライベートな場所があれば

 どこでも生きていける気がする

・暑すぎて外出する気が起きない

・引きこもり最高

 

 

結論:今の生活は大体満足だが、もうちょっと欲張りたい。