安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

場所からも自由になりたい

毎日暑くて何もやる気が起きませんが、

こんだけ暑いと

「場所からも自由になれたらなー」

って思うんです。

 

つまり夏は涼しいところに住みたいし、

冬は暖かいところに住みたいんです。

行きたいではありません。

住みたいんです。

 

涼しいところを観光したいんじゃありません。

暖かいところを観光したいんじゃありません。

あくまでそこを生活の基盤にしたいんです。

ノマドライフといえば伝わりやすいかもしれませんが、

要するに「住む場所からも自由になりたい」ってことです。

 

そんな生活が可能かというと、

やってる人って結構いるんですよね。

それもそんなにお金を掛けずにやってる人がいる。

そういった人たちを見てると

私もやってみたくなるんです。

 

では今の私に可能かというと、ちょっと難しい。

ある程度のお金か場所を選ばず稼ぐ力が

あれば可能だが、今の私には無理。

金融資産もそんな生活が出来るほどは無いし、

介護で数ヶ月ごとに転職するのは面倒。

期間限定なら出来なくもなさそうだけど、

まだまだ現実的とはいえない。

 

いつか本当に場所からも自由になりたいものです。