安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そうそう、こういう生活でいいんだよ。

今の生活にとても満足しています。

普通の人から見たら質素で寂しい生活かもしれませんが、

私はこの生活をとても気に入っています。

 

月7.5万円の生活費

私の生活費は月7.5万円ほどです。

コレは税金や年数回~数年に

一回の支出を除いた額ですが、

それでも結構低い数字だと思います。

 

2018年6月の家計簿 74,970円 - 安西英雄の備忘録

 

満足してるのは「やりたいことがやれてるから」

そんな低コストな生活は

普通の人から見たら質素で

窮屈なものに見えるかもしれません。

 

確かに買い物のときは値引きの時間帯を狙ったり、

ちょっと高い買い物をするときは

ネットや近所の中古ショップを回ったりして

それでも買えなかったりします。

でもそんな生活を窮屈に感じないのは、

私が「一番やりたいことをやれているから」

だと思います。

 

好きなだけ寝ていられる。ダラダラ出来る

無職生活を続けていて思ったのですが、

私は肉体的に縛られる生活が苦手なようです。

例えば毎朝目覚ましで起きたり、

仕事や手続きで長時間拘束されたり。

だから私が一番望むのは、

「肉体的な縛りがない生活」なんです。

 

無職なら好きな時間に寝て起きることが出来るし、

だるかったら一日中ダラダラすることも出来ます。

この肉体的な縛りがない生活は本当に気楽で、

楽しすぎて毎日があっという間に過ぎていくくらいです。

 

こういう生活でいいんです

他の方から見たら質素で刺激のない

つまらない生活かもしれません。

しかし私はこの生活がたまらなく愛おしく、

出来ることなら一生手放したくないと考えています。

私にはこういう生活でいいんです。