安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

外出を断捨離した?

無職になってから外出が減りました。

出勤することがなくなったのもありますが、

それを差っ引いても減ったと思います。

 

働いている時はなんやかんや理由を付けて

外出することが多かった。

ストレス発散とか家にいると

気が滅入ることがあったりとか

理由は色々あったけど、

とにかく家に居続けることができなかった気がする。

 

それが無職になってから一気に減った。

働かないからストレスが減ったし、

不思議と気が滅入ることもなくなった。

時間がタップリあるから

「絶対にこの日外出しなければ」

という日が減った。

 

加えて家でやりたい事が増えたのもある。

最近はアベマTVでアニメばかり見ている

(初めて1stガンダム全部見ました)。

それで十分楽しいのだから

どうしても外出したい理由が減ったのだろう。

 

ということで、どうやら私は

外出を断捨離していたようだ。

改めて自分が引きこもり体質だち実感しました。