安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年6月の失業保険 10.7万円

今月分の失業保険額を記録します。

私の場合基本手当日額は5,114円で、

これに21日を掛けた107,394円が支給されました。

 

失業保険は4週間(28日)毎に支給されますが、

今回は初回ということで待機満了日の翌日から

認定日当日までの21日分となります。

 

失業保険の初回認定日 - 安西英雄の備忘録

 

支給されるのは認定日後1週間以内

失業保険が支給されるのは

通常認定日の1週間以内です。

私の場合認定日は6月8日(金)でしたが、

実際に支給されたのは6月12日(火)でした。

 

*金融機関により多少前後するようですが、

 私はゆうちょ銀行を使っています。

 

年金支給日に下ろしに行って大失敗

ちなみに失業保険を下ろしに行ったのは

本日6月15日だったのですが、

郵便局がやけに混んでいて驚きました。

それで調べると今日って年金支給日なんですね。

 

avenue-life.jp

 

別に急いで下ろす必要はないので、

今度からは空いてる日を狙っていきたいと思います。