安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年5月の振り返り

5月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年5月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

退職後の手続きは予想通りトラブルがありました。

離職票が届かない - 安西英雄の備忘録

解決策として雇用保険法第7条を

持ち出したらアッサリ解決。

法の力は偉大です。

離職票が届かない~続き~ - 安西英雄の備忘録

 

年金や健保の手続きも無事終わりました。

失業保険も予想より多く貰えそうでホッとしています。

年金と健康保険の手続きを(一部)やりました - 安西英雄の備忘録

年金の免除と失業保険の手続き - 安西英雄の備忘録

数字のミス?が発覚し、失業保険で貰える額が増えました? - 安西英雄の備忘録

雇用保険説明会に行ってきました - 安西英雄の備忘録

 

無職後しばらくは社畜モードが抜け切りませんでしたが、

今はそれも落ち着きました。

この1ヶ月で無職を楽しむ準備ができたのだと思います。

社畜モードが抜け切らない? - 安西英雄の備忘録

無職力増大中? - 安西英雄の備忘録

 

趣味のプロレス観戦は予定通り

レッスルワンとヒートアップに行きました。

5/6 レッスルワン後楽園大会 - 安西英雄の備忘録

5/16ヒートアップ新百合ヶ丘大会 - 安西英雄の備忘録

元々好きなプロレス観戦ですが、

心に余裕がある状態だとより楽しめる気がします。

 

献血も予定通りやってきました。

何度か書きましたが、この30回で

とりあえずの区切りにしたいと思います。

30回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

勉強に関してはまだ何もしていません。

言い訳をすると退職後の手続きが大変だったのと、

無職に慣れる時間が欲しかったので

そちらを優先した結果です。

ただ今は「何かに没頭すること」が出来てきてるので、

勉強に時間をつぎ込むこともやりやすいと思います。

3日ぶりに外出しました - 安西英雄の備忘録

 

ということで5月に関しては

無職に慣れることと、

無職を楽しむ準備をすることが

中心だったと思います。

本格的に無職を楽しむのはこれからですね。