安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年5月の米国株配当 124.3ドル

配当があった銘柄と配当金総額

・クロロックス・カンパニー

AT&T

・SPDRダウ工業株平均ETF

・P&G

 

配当金総額124.3ドル

 

去年の5月と比べて若干アップ。

これは増配の影響。

ただしクロロックス・カンパニーは

売却したので最後の配当となった。

そのため次の四半期では若干配当が減ることになる。

 

2017年5月の米国株配当 120.93ドル - 安西英雄の備忘録

米国株を2銘柄売却 - 安西英雄の備忘録

 

去年の夏から期間限定無職用資金を貯めるため

米国株配当も円に換えていた。

しかし現在その資金も十分あるし、

失業保険も思った以上に貰えることが分かった。

そのため米国株配当は一時的に

SBIネット銀行の口座に貯めておくことにする。

 

おそらく失業保険を使いきった後の

無職生活資金にすると思うが、

急な出費があればそれに使う。

場合によっては再就職時に余るかもしれないので、

その時は米国株投資に使うことにする。

 

どちらにせよしばらくストックするのに変わりない。

こうやって余裕を積み立てるのは

余裕のある人生の第一歩に繋がるはずだ。