安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3日ぶりに外出しました

タイトルにあるように3日ぶりに外出しました。

特に天気が悪かった訳ではないですが

(むしろ天気はよかった)、

外出してまでやる用事はなかったし

引きこもってやりたい事が色々あったので、

結果として3日も引きこもることになりました。

 

引きこもり中はずっとPCの前に張り付いていました。

アベマTVやニコニコ動画でアニメやドラマを見たり、

攻略サイトを見ながら買ったゲームをしてました。

本当に楽しく、3日があっという間に過ぎていきました。

 

このくらい何かにのめり込むのって久しぶりな気がします。

たぶん無職になって大量の時間が手に入って、

「この時間を使っていいんだ」

と身体が理解したからだと思います。

 

無職になる前は常に仕事のことが気になって、

目の前のやりたい事に集中できなかったんです。

無職になった直後は大量の時間に戸惑っていましたが、

それにもやっと慣れて時間を

使えるようになったのだと思います。

 

社畜モードが抜け切らない? - 安西英雄の備忘録

 

ここまで時間をつぎ込めたのはいい経験です。

なぜなら別のことに時間をつぎ込みたくなったら

この経験が前例になってくれるのだから。

これでまた一歩「無職力」が増えた気がします。

 

無職力増大中? - 安西英雄の備忘録