安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寝坊のない日々

無職になったよかったことの一つに

「寝坊がなくなった」ことが挙げられます。

だって会社に行かなくていいし、

予定は自分で決められるから

寝坊という概念自体がなくなっちゃったから。

 

朝起きたのが何時だろうが、

その時間が1日のスタートです。

5時でも7時でも9時でも10時でも、

何時だろうとそこから1日が始まる。

これが本当に素晴らしい。

 

起きる時間が自由ということは

寝る時間も自由なわけです。

日付が変わるころに寝てもいいし、

面白いことがあったら夜中どころか

明け方まで起きていてもいい。

寝るのが何時だろうと

その時間が1日の終わりになる。

 

この自由でストレスのない睡眠は

本当に素晴らしいことで、

ずっと取れなかった疲れが取れたり

精神的に安定したりといい事尽くめ。

今まで如何に質の悪い睡眠を

取っていたか実感しています。

 

私は「自由な睡眠がほしい」が

無職になりたい理由にさえ

成り得ると考えています。

今は理解出来ない人でも、

一度味わえば抜け出せなくなりますよ。