安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

社畜モードが抜け切らない?

無職5日目となりましたが、

ちょっと落ち着かない感じになっています。

何というか、時間を持て余している感じです。

これはおそらく社畜根性がまだ

抜け切っていないからだと思います。

 

働いている時はこんなに長く

休むことはほぼありませんでした。

そんな時たまに3連休とか4連休を貰うと

休みの終盤は仕事のことが頭を過ぎって

落ち着くことができませんでした。

 

今の状態ってその時に似ているんです。

おそらく身体が

「これだけ休んだのだからもうすぐ仕事だろ?」

と思っているのかもしれません。

 

そうなるとやりたかったことにも

手を出しづらくなる。

事実として今日はほとんど何もせず

ダラダラ過ごすことになりました。

 

これはなかなか厄介な事ですね。

精神的に社畜モードから

開放されつつあると思ったのに、

身体の方が付いていかないとは。

自分でも予想外の事で戸惑っています。

 

ということでこれからは頭だけじゃなく

身体にも「社畜モードから開放されていいんだぞ」と

教えてやらなければならないようです。

まあ人間は慣れる生き物といいますし、

しばらく怠惰に過ごせば社畜モードから開放されるでしょう。

だらける理由もできたことですし、

アレコレ行動する前にもう少しダラダラ過ごしたいと思います。