安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

人間らしさ回復中

無職4日目となりましたが、

少しずつ人間らしさを

回復しているのを実感しています。

 

まず自由な睡眠を確保できるのが素晴らしい。

特に意図していませんが夜は大体

日付が変わる頃に床に就き、

朝は7時半頃に目覚める習慣になっている。

加えて30分~1時間ほど昼寝の時間もあるので、

睡眠時間は十分すぎるほど確保できる。

 

睡眠が十分だと少しずつやる気も出てくる。

今までやろうと思ってもなかなか

手を出せなかったことも少しずつ

手を出せるようになる。

こうやって少しずつやりたい事が出来ると

「人間らしい生活」だと実感できる。

 

私にとって人間らしさとは

「自由の多さ」だと考えている。

自分の自由になることが多ければ

それだけ人間らしい生活ができていると

実感できるし、より良い人生になっていると思える。

 

ということで睡眠→体力回復→やる気アップ

という好循環のおかげで人間らしさを回復できている。

まだまだ全快というわけには行かないが、

GW明けにはリフレッシュも完了してるでしょう。