安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年5月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

5月にやること

・退職後の手続き

・プロレス観戦

・各種勉強

・体調を整える

献血

 

退職後の手続き

4月末で退職し、しばらく無職になるため

手続きを行ないます。

会社から書類が到着してからになりますが、

GWを挟むのでちょっと遅れるかもしれません。

手続きをするのは以下の4つ。

 

・住民税

・年金

・健康保険

確定拠出年金

 

抜けがあったら大変なので

役場で確認しつつ進めます。

 

プロレス観戦

無職になって時間はあるので

趣味のプロレス観戦も当然行きます。

予定は5/6レッスルワン後楽園大会と

5/16ヒートアップ新百合ヶ丘大会。

ヒートアップは初めて行く会場なので、

そこも含めて楽しみですね。

 

各種勉強

今まで学びたいことがあっても

仕事の影響で上手く行かないことが多かった。

そのため無職になる今月から本腰を入れて

勉強を始めようと思う。

 

何をどのくらい学ぶかは秘密ですが、

上手く行ったら過程も含めて記事にしようと思う。

ちなみに学びたいことは色々あって、

ちょっとずつ進めるので成果が

出るのは大分先の予定です。

 

体調を整える

先日も記事にしましたが、

社畜使用に染まった体を元に戻したい。

無職になったら体を治したい - 安西英雄の備忘録

やりたい事があっても体調が

整わなければ上手くいきません。

まずはしっかり寝て、好きなことをやって

心身共に充実させたいですね。

 

献血

久しぶりに献血に行きます。

2月に行った時は400ml献血だったため

いつもより間隔を空けなければいけませんでした。

それももうすぐ解禁になるため献血に行きます。

 

献血は次が30回目のため、

これを区切りにしようと思います。

今後もその気になったら行くかもしれませんが、

予定に入れてまで行くのは次が最後だと思います。

 

以上が5月にやることです。

時間があるのでやれる事が多くなりますが、

本当にやりたいと思えることから

しっかりとやっていきたいものですね。