安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年4月の振り返り

4月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年4月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦はやはり楽しいですね。

新木場でのダブプロレスは本当に楽しかったし、

これから観に行く全日本後楽園大会も期待しかない。

この楽しさを味わえるだけでも

首都圏に引っ越した甲斐がある。

 

4/1ダブプロレス新木場大会 - 安西英雄の備忘録

 

退職準備は正直に言ってあまりやれる事がなかった。

どれも退職後に出来ることだったので、

せいぜい書類や手順の確認くらいでした。

 

同じく確定拠出年金の手続きも

年金を免除できるかどうかで決まってくる。

そのため免除できる場合とできない場合の

2種類の書類を準備しました。

退職後の手続きと共に来月やることに加えます。

 

退職自体もトラブルなくできました。

ただしあくまでも「職場では」で、

ひょっとしたら派遣元と問題があるかもしれません

(書類が遅いなど)。

その場合は対処法を調べつつ

自分にとってベストな形に持っていきたいですね。

 

なにせ時間だけはタップリあります。

このアドバンテージを大いに生かしたいものです。