安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

変幻自在に生きていきたい

変幻自在に生きていきたいと考えています。

考え方や働き方や、住む場所、お金の使い方など等…

あらゆることをその時々で一番やりたい様にしたい。

そのための「変幻自在に生きる」です。

 

では変幻自在に生きるために何をするかというと、

まず背負うものを少なくしたい。

物理的なものだけじゃなく人間関係も少なくして、

いつでもどこにでも行けるようにしたい。

 

これはすでに達成していて、

だからこそ首都圏に引っ越したり

仕事を辞めたい時に(比較的に早く)辞めれたりと、

身軽にやりたい様に生きていけてるのだと思う。

 

次にある程度のお金を貯めたい。

なんだかんだ言ってお金は万能です。

あれば便利だし物事の大半を解決できる。

「億り人」なんて言う気はありませんが、

2~3000万円くらいあれば十分だと思う。

 

これは貯めている最中で、

現在1600万円ほど貯まっている。

2018年4月の資産総額 1618万円 - 安西英雄の備忘録

 まずは最初の目標である2000万円を目指しています。

 

最後に色んなことに興味を持ちたい。

常にアンテナを張って、自分が面白そうだと

思うことをドンドン見つけていきたい。

そうして見つけた面白そうなことに対して

次の瞬間には飛びかかれるようにしたい。

 

こんなふうに変幻自在に生きれたら

面白いだろうな、と考えている。

そのためのタネは既に蒔いているが、

5月から無職になったらさらに蒔いていきたい。

多少の不自由や困難はあるだろうが、

その後に待っている自由を得られるのなら

十分安い対価と言えるでしょう。