安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

いいように使われる日々ももうすぐ終わる…

2週間後には無職です(挨拶)。

なんだか出所前の受刑者のような気分ですね

(受刑者になったことありませんが)。

思えば去年の夏くらいから始めた期間限定無職の

準備がようやく報われることになりそうです。

そう考えればここ最近(というか1ヶ月くらい)

早番続きだったりヤバイ職員と組まされまくって

ヤバイ利用者達の相手をさせられ週4日勤務なのに

疲労困憊な日々が続いたのもいい思い出になる…

わけがありませんよね。

 

ホントここ最近いいように使われた気がします。

ヤバイ職員・ヤバイ利用者に当てられまくった上に

1ヶ月くらい早番が続くってどういうことだ?

労働嫌いで体力なくて朝が苦手でコミュ障な私には

週4日勤務でも拷問のような日々ですよ。

やってられないったらありゃしません。

 

だから職場にヤバイ利用者が増えようが

それが原因で職員が辞めていこうが

「今からでもパートでいいから続けない?」

って言われようが知ったこっちゃありません。

今考えているのは一刻も早くこの牢獄のような職場から

逃げ出して(期間限定とはいえ)無職ライフを

謳歌したい気持ちだけです。

 

ということで「やはり私は労働が大嫌いだ」という再確認と

「こんな職場でやってられない」という怒りと

「もっと早くから無職になれる準備をするべきだった」

という後悔を胸に私は期間限定無職になります。

あと2週間が待ち遠しい…。