安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働きながら勉強は無理っぽい

今まで色んなことを身に付けたくて

勉強してきたけど、あまり上手くいかなかった。

頑張ってやってもどこかでエネルギー切れして

長続きせず、結局挫折するのがパターンだった。

ではその原因が何か考えると、

「働くことにエネルギーを摂られすぎた」だと思う。

 

元々体力はあまり無くて週5日も

働くと休日は疲れ果てていた。

週4日勤務にして多少マシになったけど、

それでも「何かを学ぶエネルギー」は全然足りない

(遊ぶエネルギーなら多少はあるが)。

私が本気で何かを学びたかったら、

少なくとも週の半分は休まないと無理だと思う。

 

最近のブログで

「無職になったらやりたい事が色々ある」

と書いていたのはそういう理由もある。

仕事に体力を奪われて学びたいことが出来ない。

ならば仕事を辞めれば出来るのではないか?

そう考えていて実際に学びたいことが沢山ある。

詳細に関しては秘密だけど、

 

・稼ぐためのもの

・自由を得るもの

・有利になる知識

 

これらの勉強を無職中にしたいと考えている。

正直どこまで出来るか分からないし、

結局全部失敗する可能性もなる。

それでも自分の可能性を広げる挑戦はしたいし、

やらなかった後悔はしたくない。

この年齢で計画的に長い期間

無職になれるチャンスは初めてだし、

やれるだけのことはやってみようと思う。