安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力MAX状態での時間が欲しい

時間が欲しいと常々思っていますが、具体的に言うと

「体力MAX状態での時間が欲しい」と思っています。

 

例えば私の場合週4日勤務ですが、仕事後(特に連勤後)は

心身共に疲れ果てています。

この状態ではやりたい事を満足にこなすことが出来ず、

回復に時間を充てざるを得ません。

つまり週3日休めるといってもその3日を

全部やりたい事に使うことが出来ないのです。

 

私は現在32歳です。

数年前から体力の衰えを感じることが増えましたし、

なかなか回復しないとも感じるようになりました。

今はまだ体力MAXまで回復することが出来ますが、

数年後にはそれも難しくなると思います。

 

体力がなくなるとやりたい事って出来ません。

やろうと思う気力も湧きにくいし、

出来ないことから気落ちする悪循環にはまることもあります。

だからこそ体力があるうちに一時的にでも無職になりたい。

 

無職になれば仕事からは解放されます。

24時間全てを自分がやりたい事につぎ込める。

疲れたら自分のタイミングで休めるし、

これで疲れ果てることもない。

自分やりたい事をやるには最高の環境だと思います。

 

私は5月から期間限定無職になります。

正直不安もありますが、それ以上に

やりたい事を存分に出来るワクワク感があります。

今だからこそ出来ることを、

体力MAXまで回復出来る今だからこそ

やれることをドンドンやりたいと考えています。