安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年4月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

4月にやること

・4/1ダブプロレス新木場大会観戦

・退職準備

確定拠出年金の手続き確認

・4/30全日本プロレス後楽園大会観戦

 

久しぶりに月2回プロレス観戦をします。

どちらも大好きな団体ですが、特に全日本は

チャンピオンカーニバル決勝初観戦なので

一生モノの思い出になりそうです。

 

4月末で今の職場を辞めて無職になるので

そのための準備を行ないます。

といっても重要なのは離職票を早めに貰うくらいで、

後は失業保険の貰い方の再確認と各種税金の免除が

可能か調べるくらい。

大部分は退職後なので正確には5月にやることですが、

何をやるべきかの確認はしっかりしておきたいです。

 

退職にあわせて確定拠出年金の手続きも必要です。

無職中は年金の免除を行うため運用指図者になる予定です。

そのためにどんな手続きが必要か確認中ですが、

出来るだけ早く準備を終えたいですね。

 

後は退職の挨拶周りをするくらいでしょうか?

といってもせいぜい現場と事務の人くらいで、

全部合わせても20人もいないでしょう。

シフト制なのでなかなか会えない人もいますが、

その時はその時で仕方がないと諦めます。

 

それと失業手当が予想外に多そうなので、

これを機に色々買い換えようと思う。

PCは5年くらい使っているのでさすがに

買い換えたほうが良さそうだし、

他にも買い換えたいものがちょくちょくある。

資金はある程度確保しているから思い切ってやってみるか。