安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年3月の米国株配当 477.96ドル

配当があった銘柄と配当金総額

バンガード米国高配当株式ETF

・T ロウ プライス

・ロイヤルダッチB

・J&J

・SPDRダウETF

シェブロン

エクソンモービル

・サザン

ファイザー

 

合計 477.96ドル

 

去年の3月と比べて若干減っている。

これはマネックスから撤退した影響。

 

2017年3月の米国株配当 517.66ドル - 安西英雄の備忘録

マネックス証券から撤退します - 安西英雄の備忘録

タダでは転ばない - 安西英雄の備忘録

 

そのため今後はバンガード米国高配当株式ETF

配当がある月のみ配当額が大幅に増え、

それ以外の月は大幅に減ることになります。

まあ年間を通して配当が増えれば良いのですが。

 

相変わらずこの配当金の確認をするときに

どの銘柄を持っていたか思いだす状態が続いている。

持っていると思っていたものがなかったり、

逆に売ったと思っていたものがあったりする。

そのくらい私の中で資産運用に対する関心がなくなっている。

 

なんだか都合のいい旦那のような感覚です。

稼ぐだけ稼いでくれたら後はどうでもいいみたいな。

というわけでこれからも増配しつつ

しっかり配当を吐き出し続けて欲しいものです。