安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

快適な生活→より良い人生へ

普段ダラダラと暮らしている私ですが、

意外と?やることはちゃんとやっています。

まあ大したことではないのですが、

快適に暮らすために必要はことはやる感じです。

やってることは例えばこんなこと。

 

・掃除をする

・洗濯をする

・ご飯を作る

・ゴミを出す

・買い物をする

・筋トレ(体力維持の軽いやつ)をやる

・ブログを書く

 

等など…一つひとつは大したことないし、

毎日やってる訳でもありません。

やろうと思えば誰でも出来ると思います。

 

ただしコレって生活環境が結構影響していて、

私の場合週4日勤務の労働とか

ワンルームの一人暮らしだからとか

色んな影響があって出来ている。

やろうと思えば「その時は」誰でも出来ても、

続けることは誰でも出来る訳ではないとも思う。

 

「私に出来たんだから貴方にもできる」ほど胡散臭いものは無い - 安西英雄の備忘録

 

それでもこういったことを運よく続けられて、

実際にやってみて思うのは「本当に快適だな」ということ。

埃っぽくないから空気もきれいだし、

毎日清潔に暮らせている実感がある。

筋トレやブログは趣味も兼ねているけど

生活の質を上げている実感がある。

ちょっと面倒に思うこともあるが、

それでも快適な生活のためにやる価値はある。

 

こういった生活をちょっと良くするためにやってることが

やがて「人生をより良くすること」に繋がると思う。

大げさかもしれないけど、こういったことの積み重ねが

人生をより良くする基礎を築くのだと思う。

初めは小さな一歩でいい。

良くするために行動し続けることが重要で、

続けていけばいつか理想へ辿り着くはずだ。