安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

29回目の献血

通算29回目の献血に行ってきました。

普段は成分献血なのですが、

今回はヤマノススメのキャンペーン目的のため

数年ぶりの全血献血をしてきました。

OVA 「ヤマノススメ おもいでプレゼント」献血キャンペーン(第2弾) |神奈川県赤十字血液センター

 

普段の成分献血は40分から1時間くらい掛かるのですが、

全血献血の場合10分掛からず終わってしまうので

時間的には得した気分でした。

 

キャンペーン自体が神奈川県でしかやっていないので

いつもと違う献血ルームに行ったのですが、

あまりに快適すぎて2時間半ほど居座ってしまいました。

まあ平日で全く込んでいなかったので良しとしましょう

(係りの人の話しぶりからしてもう数時間は大丈夫っぽい)。

 

献血後の体調は特に変化無し。

以前一度採血中に体調を崩しているので

そのあたりは注意しています。

 

献血失敗! - 安西英雄の備忘録

 

私は献血をタダで血液検査が出来て

若干の社会貢献になるモノくらいに考えています。

無理して行く気はありませんが、

余裕があればしばらく続けるつもりです。

何となく30回を区切りにしようと思っているので

今後は今回のようなキャンペーンがあればやろうと思います。