安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何も出来ないから慌てない

日経平均とかNYダウとかが暴落?しているようですね

(私は暴落とは全く思いませんが)。

私の資産状況はどうなっているかとうと、

見てないから分かりません。

だって見ても出来ることが何もないんですもん。

 

私の投資は増配傾向にある銘柄での配当狙いです。

短期的な売買は一切やっていません。

だから多少値が下がった程度で売却することはありません。

 

加えて今年7月末に退職予定でその資金確保のため

新規資金の投入は見送っています。

だから多少値が下がった程度で新規購入をすることは出来ません。

 

つまり今の私は株を買うことも売ることも出来ない状況にあります。

だから出来ることが何もないし、何も出来ないから

いちいち資産状況を確認することもありません。

 

ということで何やら騒いでいる方々もいるようですが、

私は何もせずほったらかしにしていきます。

投資が趣味でも仕事でもない人間にはこのくらいで十分です。

 

というよりこの程度で慌てるならリスク管理を見直しましょう。

投資で成功するには長い時間が必要ですし、

長い時間投資し続けられる人はリスク管理が出来ている人です。

この程度で慌てるようでは投資なんてやってられませんよ。