安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

永遠の下っ端

仕事では永遠に下っ端でいたいと考えています。

元々上に立つ能力のない人間ですが、

とにかく責任ある立場になりたくない。

自分の事で精一杯なのに、

部下の面倒なんてみたくないですもん。

じゃあずっと下っ端でいるにはどうしたらいいか?

その方法の一つが定期的に職場を変えること。

 

よっぽど優秀じゃないと転職したばかりの頃は

下っ端で働くことになります。

だから1年から2年くらいで職場を変えていくと

ずっと下っ端という責任のない立場でいることが出来る

(1・2年で上に行っちゃう職場はヤバイとこです)。

 

私の場合介護という年がら年中人手不足の仕事をしてるので、

転職先に困ることはありません。

そのため転職回数が多くても経験があれば普通に雇われるし、

新しい職場が合わなかったらすぐ逃げることも可能です。

 

今の派遣先は10月いっぱいで辞めようと思う - 安西英雄の備忘録

 

こうやって私は完全リタイアするまで下っ端でい続けようと思う。

労働自体心の底から大嫌いなので、

せめて少しでも気楽にやれればと考えています。