安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2連勤で限界か?

一昨年の9月から週4日勤務で働いています。

当初最大4連勤なら楽勝と思っていたのですが、

だんだん3連勤で限界を迎えるようになりました。

三連勤でギブアップ - 安西英雄の備忘録

上の記事を書いたのが昨年4月のことなのですが、

最近は2連勤で限界を迎えつつあります。

 

少なくとも早番が2日続くともう限界。

普段なら夢の中の時間に起きるのは

ストレスが一気に溜まるし、

私は寝不足だと頭が痛くなるので

日中ずっと調子が悪い状態で働くことになる。

こんなのが2日続くともうダメで、

元々マイナス30くらいの労働意欲が

マイナス2億くらいになってしまう。

私は2連勤で限界を迎える身体になったようだ。

 

もっともコレは身体が早期リタイアに

適合しつつあるともいえる。

週5日働く状態から一気にリタイアしたけど

なんだか落ち着かず、結局仕事を再開した

なんて話しはけっこう聞く。

この身体が徐々に労働を拒否していくのは

将来完全リタイアするときスムーズに

適合できるのでは?と考えている。

 

もうすでに2連勤で限界を迎える身体になったのだ。

なんなら今すぐリタイアしてもいいのだから

誰か私に5000万円くらいくれませんかね?