安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間があるって最強ですね

何か新しいことをやりたいと思ったとき

一番障害になるのは「時間の確保」だと思う。

仕事や普段の家事やその他やらなければいけないことで

時間はあっという間になくなっていく。

だから新しい事をやるにはどうにかして

この時間をひねり出さなければいけない。

そこへいくと時間があるという環境は凄く有利といえる。

 

一番いいのはお金のある無職で、

たぶんいくらでも時間をひねり出せると思う。

そこまで行かなくても週5日勤務から

週4日勤務になるだけで大分変わってくる

(コレは私の実感)。

 

実際先日無理をしたときはこの1日の差が

もの凄く大きく感じた。

無理したくなる病 - 安西英雄の備忘録

時間があるというのはそれだけで

大きなアドバンテージになる。

 

私が完全リタイアを目指している理由の一つがコレ。

何かやりたい事があったときに時間の制限を受けたくない。

それだけでやれる事がグッと増える。

少しでも早くその環境を手に入れたいと心から思っている。