安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

70歳の看護師に憧れた話し

今の職場に70歳になる看護師がいます。

フルタイムで働いているわけではありませんが

暮らしていく分には十分な給料を貰っているらしい。

しかも70歳だから当然年金も貰っていて、

この状況をフルに活用して楽しんでいるようなんです。

 

どんな風に活用しているかというと

よく観光地を回るツアーに参加しているとのこと。

 

・看護師だから平日休みも多く安いツアーを狙える

・生活費は仕事で稼いでいるから年金を全部ツアーに使える

・週5で働いているわけではないから時間の余裕がある

 

この話しを聞いて凄く良いなと思ったんです。

なんというか、余裕があって

本当に楽しんでるんだなと感じる。

私は完全リタイアを目指しているけど、

リタイア後に遊ぶお金を稼ぐために

ちょこっと働くのはアリだと思う。

 

だからこの人を観てると私の理想系に近いと感じる。

この人のように人生をもっと楽しみたいし、

働くならもっと気楽にやっていきたい。