安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無理したくなる病

たまに無性に無理をしたくなるときがある。

何かしら強烈に惹かれるものがある場合

そんな感じになるんだけど、

実はこの1週間ほどそんな状態だった。

 

詳しくは秘密だけどある事をどうしてもやりたくなった。

ただしそれをやりきるには無理をする必要があって、

キツキツなスケジュールで過ごすことになった

(息抜きにブログは書いたが)。

だからこの間は仕事や外せない用事以外は

ほとんどそれをやっていて、

終わったのがつい先ほどだった。

 

結果として満足のいくモノが得られそうだが、

やっぱり無理すると身体も心もキツイ。

しばらくそれから離れようかと思うくらい

ボロボロになっている。

 

でも不思議とこの感覚が嫌じゃない。

謎の満足感があるし、

自分の限界のようなものを感じられたのは

今後の収穫になったと思う。

 

こんな感じで私は今後も無理をするのだろう。

願わくば無理が出来る身体と心と時間を

確保し続けたいものだ。