安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1年経って気づくこと

詳しくは秘密ですが1年くらい前からやってることがある。

ほぼ毎日やっていることでもはや習慣になっているのですが、

最近になって「こうすればもっと上手く行くんじゃ?」

と気づいたことがあった。

 

気づいた内容はもの凄く単純な事で、

普通に「上手くやるにはどうすればいいのか?」

を考えれば辿り着くことだった。

それに気づくのに1年も掛かるとは。

自分がいかにモノを考えずにやっていたか思い知らされた。

 

個人的に頭を空っぽにして楽しむことは

悪いこととは思っていない。

そういった時間が大切な事や

そういった時間が必要な時がある事を知っている。

それでももうちょっと考えていれば

もっともっと楽しめたのにと後悔した。

 

今回はちょっと考えれば気づく事に

1年も気づかなかったのだから、

始める前にちょっと考える癖は付けておきたい。

結果としてその方がもっと楽しめる。

良い教訓にしなければ。