安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

出来る事をやるしかない

実は今年に入ってからちょっと

ツイてないことが続いている。

大きな不幸があったわけじゃないけど

微妙にツキがないことが続いている感じ。

そんな時どうすればいいか考えると、

結局は出来る事をやるしかない。

 

いつもの家事をやる。

いつもの仕事をやる。

無理しないで疲れたら休む。

そんなふうにツイてないときでも

出来る事をやっていってやり過ごす。

 

そうすると少しずつツキが戻ってくる。

ツイてない時はずっと続くわけじゃないから

変に逆らわず流れに乗っていればいい。

実際ここ数日はちょっとずつ良いことが増えている。

例えるなら潮目が変わった感じ。

来週は楽しみにしていることもあるし、

出来れば運の良い状態で迎えたいものだ。