安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年1月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

1月にやること

・舞台観劇

献血

・本を読む(2冊)

 

舞台の観劇は約1年ぶり。

今回も阿澄佳奈さんが出演する舞台です。

JOE company 小野寺丈公式ホームページ

首都圏に住んでいるとこういうことが

気楽に出来て良いですね。

 

献血はたぶん1回だと思います。

これまで献血は27回行っていますが、

30回を目処に区切りをつけようと思う。

特別な意味はないしヒマだったらやるかもしれないけど、

計画を立ててやるのはそのくらいで十分かと。

 

読書は2冊。

1冊目は本多静六の「私の財産告白」。

すでに何度か読んでいる本ですが、

投資というか資産を築く上で何が重要か?

その基本を学ぶにはこれがベストだと思っています。

新年というタイミングも良いし、

今の平穏な相場でこそ読んでおく1冊だと思う。

 

もう一冊は水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」。

コチラもすでに一度読んでいますが、

大変読みやすくそれでいて重要な点は

しっかり抑えられているので自分の投資スタイル

というか自分の投資方針を見直す為に、

そのキッカケとするべく本の内容が腹に落ちるまで

読み込みたいなと。

 

以上が決定済みの「やること」です。

他にもやりたい事が出てきたら

もちろんやっていきます。

人生をより良くするために、

やりたい事はやりきりたいものです。