安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年 目標の達成状況

年末ということで年始に立てた目標の

達成状況を確認します。

今年の目標がコチラ。

2017年の目標 - 安西英雄の備忘録

 

①NISA枠(120万円)を使い切る

NISA口座を開いていたマネックス証券から

撤退する為、目標達成が不可能となりました。

マネックス証券から撤退します - 安西英雄の備忘録

 

②毎月プロレスを観にいく。

12月は3回観にいきました。

コレで今年の観戦回数は32回となり、

目標達成となります。

 

月に2,3回プロレスを観に行くのは

数年前の自分では考えられないことでした

(年2,3回というレベルでしたし)。

そう考えると今の状況は凄く幸せな事で、

そんな環境を作れた自分を褒めてやりたいです。

 

献血に15回行く

この目標は達成不可だったことが分かったため

中止としています。 

25回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

12月は1回献血に行ったため

今年の献血回数は8回となりました。

まあ定期的な血液検査と若干の

社会貢献が目的なので十分でしょう。 

 

④ブログを400回更新する

この記事が今年557記事目。

この1年は毎日ブログを更新しました。

もはや習慣だし当分止められそうにありません。

 

コメント

達成も未達成も二つとなりました。

途中で断念したものがあるのが残念ですね。

 

ただ目標があったことで生活に張りが出たのは確かで、

来年も引き続き目標を立てていきたいと思います。

 

ちなみに来年の目標はある程度固まっています。

明日には年明けなので、近いうちに発表します。