安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

12/22ノア後楽園大会

12/22に後楽園ホールで行なわれた

プロレスリングノアの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

ノアを生で観るのは8年ぶりくらいで

楽しみにして行ったのですが、

想像以上にレベルが高く人材もそろっていて

「なんでこれが世間に広まらないのだろう?」

と不思議に思ったくらい素晴らしい大会でした。

 

全試合楽しめたのですが、特に良かったのが

ヘビー、ジュニアのタイトルマッチ。

中でもジュニアヘビー級選手権は

個人的に今年のジュニアのシングルで1番でした。

そのくらい両選手が素晴らしい試合をしてくれて、

仮にこれがメインでも納得の内容でした。

 

メインのヘビー級選手権も拳王選手の受けが素晴らしく、

終盤のたたみ掛けはフィニッシュとしての説得力が十分で

文句なしの初戴冠を観れたと思います。

そして試合後に海外遠征中の清宮選手がサプライズ登場。

拳王対清宮という新生ノアに相応しいカードを示せたことは、

この日の熱を来年以降さらに広めるのにズバリ当てはまると思いました。

 

ということで久しぶりのノア観戦は大満足なものとなりました。

来年はプロレス観戦を減らそうと思っていましたが、

これはちょっと見直す必要がありそうですね。