安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やってみなければ分からないことだらけですね

人から薦められたものが自分に合うとは限らないし、

自分に合っていると思っていたものより

ずっと良いものが見つかったりする。

こういう事って実際にやってみないと分からないんですよね。

 

少し前にシュマグを捨てた話しをしました。

シュマグを捨てる - 安西英雄の備忘録

シュマグ自体は自分に合っていたけど、

自分には100円ショップで買った

バスタオルの方が合っていた。

それに気づいたのは両方を試した後で、

色んな事を経験しなければ分からないことは

多いと実感したまでです。

 

私が首都圏に引っ越したり早期リタイアを

目指したりしている理由の一つは

色んな事をやれる環境を手に入れたいから。

もっと自分の事を深く知りたいし、

その上で人生を全うしたいと思っている。

 

だからこれは来年のテーマになると思うけど、

もっともっと色んな事に手を出したい。

落語とか歌舞伎とか相撲とか首都圏に住んでいるなら

観に行けるものは色々あるのに全然出来ていない。

色んなことに手を出して、色んな経験をして、

そして何より自分の事を深く知って人生を全うする。

そんな一年に出来たらと思っている。