安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

その200円がもったいないのです

アパートの管理会社から家賃の

振込先が変わると連絡がありました。

それに合わせて口座引落しも出来るので

良かったら使ってくださいとあったのですが、

一つ問題がありました。それは、

引落し毎に200円の手数料が掛かるんです。

 

これは非常にもったいない。

今の時代手数料無料で送金出る

ネット銀行なんていくらでもある。

毎回手続きするのが面倒なら

定額振込みサービスを使えばよくて、

私も5分ほどの手続きでチャチャッと設定しました

(私はSBIネット銀行でやりました)。

 

私は小さい節約より家賃や保険・自動車など

大きな節約を第一に考えますが、

小さくてもちょっとの手間で解決するなら

積極的に節約します。

今回の例なんてまさにそうで、

5分の手間で年間2,400円の節約が出来ました。

これをやらない手はありません。

 

たかが200円と思うかもしれませんが、

私はこの程度の手間で節約できるなら

「その200円がもったいない」と思う人間です。

節約するべきところはしっかりと節約し、

無駄な支出は無くしたいものです。